先日9月9日はククリヒメツアーに行ってきましたキラキラ


六甲山神社にて例祭があり、ツアー参加者の皆様とククリヒメ様にお祝いのご挨拶に参列させて頂きました飛び出すハート


六甲山神社は山頂近くにあり、この日は山頂は雲に覆われていて、終始サラサラと雨が降っておりました。


雲の中なので

霧がたちこめて幻想的な雰囲気霧


はじめは社務所の中で執り行われる予定が、宮司さんの一声で急遽、外の境内で行われることになりました。



雨の中、私たちは傘を差せますが、宮司さん、お囃子の笛を吹く方は傘も差さず、ずっと濡れておいででした悲しいなんだか申し訳ない。。


本当にたくさんの参拝者の方々で溢れておりました。

小さな神社さんですが、皆様の愛もたくさん溢れておりました。



宮司さんの祝詞奏上、

お囃子の笛の音、

法螺貝の音、

般若心経読経、

君が代斉唱、

何度かウルウルきました。


皆さんと後でシェアしたところ、何度かではなく、横にいたMさんはほぼウルウルきてたそうです(笑)


貴重なお祭りを皆様とご一緒できて嬉しかったですおねがい




そして

お楽しみランチは古民家カフェつむつむさんにて。


9月9日は重陽の節句の日でもあり、

昔は陰が重なるとわれていて、災いを避けるべく、

予祝も兼ねて、健康、長寿や、子孫繁栄などのお祝いを、

邪気を払うとされている菊の花を浮かべた清酒などでお祝いしていたそうです。


私たちもそれに見習って、

(お酒ではなく)お水に菊の花を浮かべて、皆様と夢を共有し、お祝いさせて頂きましたよクラッカー


皆様の願いがステキな形になりますようにおねがい


ランチは

自家製無農薬野菜がふんだんに使ってある、美味しいハンバーグランチナイフとフォーク



これまた美味しいデザートもペロリニコニコ最高の一時でしたキラキラ



今回選ばれたエッセンスは
エリックスエッセンスより
GODエリクシールのマハラスタです✨


マハラスタは
私たち一人一人は安全であること、穏やかでいられるように守ってくれます。
無駄なエネルギーは寄せ付けず、自分のペースでいさせてくれるように促してくれます。
いつもよりサクっとお仕事なんかもできるかもしれません。
お守りのようなエッセンスになることでしょう照れ
しっかりとサポートされますように虹キラキラ
参加者の皆様、ありがとうございました!愛飛び出すハート


今度またゆっくりと
ククリヒメさまと、宮司さんにお会いしに六甲山神社へ行きたいと思いますニコニコ


以上ニニラツアーリポートでしたニコニコ




つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

音符大好評ニニラツアー音符

カナヘイ花ニニラツアー予告カナヘイ花

 10月9日(日)
淡路島 イザナギ おのころツアー



この日にここに行きたい、
などのリクエストも
受け付けておりますので、
どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいませとびだすうさぎ2

カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきら
イベントのお知らせ

 9月18日(日)
石とご縁を結ぶ会vol.6
満員御礼



11月6日(日)

ボタニーペインティング

with エッセンス

会場 京都

詳細は追ってご案内します


カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきら



本日もご覧くださりありがとうございますイルカラブラブ


平和の波紋が、

あなたを通して世界中に広がっていきますように地球虹キラキラ