先日の1月9日は椿大神社へ音譜

この日は一日中いい天気に恵まれました晴れ

 

初詣の影響か、駐車場に入るまでに既に長蛇の列車

こんなに並んでるのを見るのは初めて。

やっぱりすごい人気の大神さまなのですね~おねがい

どれくらい並ぶのかと思ってたら、第三駐車場が空いてすんなり入れましたニコニコヤッター気づき

 

駐車場から参道まで屋台がたくさん出ていて、
いい匂いを漂わせてました照れ
 
参道の第一鳥居をくぐって、もうすぐに参拝の列でしたポーン
これは拝殿まですごい時間かかりそう~~アセアセ
 
でも私たちは、この日はご祈禱参拝希望でしたので、
列を横目にスルスル進み、受付へ。
 
ご祈祷の方もたくさんいらっしゃったので
時間かかるだろうなぁと覚悟をしてたら、
「もうすぐ呼びますので、しばらくおまちくださいね」と、
10分くらい待っただけでしたチューラッキー
 
まずお祓いの儀式をして、
拝殿へ移動して、ご祈祷していただきます。
 
この日のお祓いの太鼓の音が、ドシドシと体中に響いて本当にスッキリしたのです。
ご祈祷では、たくさんの方がいらっしゃっても、
ちゃんとお名前と住所、祈願内容まで、神様にお伝えしてくださってました。
すごいな~~おねがい本当にありがたいお願いキラキラ
 
ご祈祷が終わり、椿岸神社へ。
こちらも並んでいます神社
朱塗りの美しい拝殿です。
 
すぐ側にはかなえ滝があります。
 
この日のエッセンスはここのご神水をいただきましたキラキラ
 
そしてまた写真を撮り忘れるという。。。
たくさんの人がいるのでなんとなく落ち着けないというか、サッと調合して渡しました。
今回お供に選ばれたのは、
最近入手しました、神と女神のブレンドエッセンス
「スマ&スソア」
これはコース受講生にしか販売されていない非売品のエッセンスです。
なのであんまりインフォメがありませんが、
スマという女神とスソアという神がブレンドされていますので、よりパワフルに感じていただければな~なんて思ってます。
スマは穏やかに感情を整え、人間関係をスムーズに調和するように整えてくれるエッセンスです。
スソアに関してはあまりわかっていません(笑)
ただ神GODは女性性をサポートするために生まれてきたそうなので、絶大なるサポートしてくれることは確かだと思います照れ
 
かなえ滝のお水も入っておりますので、龍神さまのサポートも入っていると思います龍飛び出すハート
 
これからも、女神&神シリーズ登場するかもしれませんので、どうぞお楽しみにルンルン
 
お昼は
すぐ近くの参集殿の方でとりめしと伊勢うどんセットをいただきましたお願い音譜
伊勢うどんはもっちりしていて、だしもよくからんですごく美味しい!
とりめしはこれこれ!と安定のお味でめちゃくちゃ美味しかったですラブ
 
おみくじも引かせていただきました気づき
 
キラキラキラキラ大吉!キラキラキラキラ
 
銭亀さんもついてきて、金運上がりそうですお願いキラキラ
ありがとうございます照れ
 
ちょっと写真少なめですが、
摂社末社もきっちりお参りして帰路につきました。
 
ご参加くださいました皆様、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました飛び出すハート

平和の波紋があなたを通して世界に広がっていきますように地球虹キラキラ