最近読んだ本で

記憶は悪い思い出の方を多く残すから
幸せなことが起こったら誰かに言って記憶に残した方がいい

みたいな事が書いてあったので幸せなことをいつもより多くメモしてます♡





最近はじめた刺繍♡
めっちゃ難しい😂でも癒される♡
わんこの作品を最終的には作れるように頑張るぞ💪






そして大好きな羽海野チカ先生が「ブラウン神父」というイギリスのミステリードラマにハマっているとTwitterで呟いていたので観たら世界観にどハマり♡
英国BBC製作、世界的名作ミステリーが現代に蘇った! 
奇想天外なトリックと謎解きの妙に、今宵も酔いしれる。 

シャーロック・ホームズシリーズと並び称されるG・K・チェスタトンの世界的名作ミステリーを英国BBCが映像化! 
見た目は昼行燈のようなブラウン神父が、ひとたび事件が起きるや快刀乱麻の大活躍を見せる! 
主演は『ハリー・ポッター』シリーズのマーク・ウィリアムズ。 

というかハリーポッターシリーズの人が主演。。?




ロンのパパだ!



だからといって何もないけれど笑




神父さんのお部屋のインテリアや紅茶やスコーンやお花をいけたりと戦後のイギリスの村の生活が細やかに描かれていて事件解決だけでなくファッションやメイクも楽しめる作品♡真っ赤なリップに真っ赤なネイルをしたくなる❤️


そして最後の方に神父さんが教えを説くシーンが結構ジーンときます。
犯罪をおかした犯人も人間で、そうせざるを得なかった背景を思うと中々考えさせられます。
私は無宗教だけれど、ブラウン神父の教会なら通ってみたいな♡


Amazonプライムでシーズン8まで配信されてます♡







最近買った素敵な本♡






京都の老舗喫茶店「六曜社」のマスター、
オクノ修の名曲に触発され、画家のnakabanが10年以上温め続けた作品、ついに完成。
コーヒーとともに日々を刻む、すべての人たちへ。

-------------



こんなに素晴らしい画集をこのお値段で?!と通販の人みたいに驚いてしまうほど美しくて温かい絵。
朝が明ける瞬間を丁寧に繊細に描いていてずっと観ていたい♡






わんこの散歩で朝4時には外に出ていたので空の色の変化が本当に頷ける。
行きは真っ暗で帰る頃には当たりが柔らかい光に包まれてました✨

犬を飼っていなければ知らなかった景色✨













幸せなことをたくさん話したりメモして
後でたくさんの幸せだったことを思い出したいな♡





なつき♡


2/25新作発売予定♡