生きてるとどうしても感謝の気持ちより
ムカつく!イライラする!ムカつく!
みたいな日がある




でもそれが普通なんだと思う




ムカついてるのにその気持ちを抑えて
こんなこと思っちゃいけないよね、感謝感謝
とかやってると心が鈍くなって本心が受け取りづらくなるから苦しくなる




必要なのは感情を抑え込むことじゃなくて
どんなポジティブもネガティブも関係なく許すこと




今日はムカつく!感謝とか無理!ムカつく!
って素直にそう思うよね、と許すと気づいたら気持ちがスッキリして自然と感謝してたりする




人に話して共感してもらうとそれだけで心が癒されるように自分にも共感して癒してあげる





感謝するより自分の気持ちを受け止めて許す方が大切♡





なつき♡