華やかで大好きな絵♡








私はずっと人に認められることをしなければと思ってきた





でも、なんだか人に認められることを頑張ると辛くて苦しくて少し褒められてももっと頑張らなきゃ!と苦しさのループを繰り返してた





そんな時ふとノートに書いてみた





人に認められることをしなきゃ



どうして?





はじめて自動的に考えていたことに質問した






人に認められることをしなきゃ



どうして?



人に認められたら自分として生きていい気がするから



自分らしく生きるために人に認められようとしてた



本当の目的は

自分らしく生きること

だったんだと気がついた














だから本当にやることは人に認められるために行動するんじゃなくて自分らしく生きていいと自分に許すこと♡





なんだかずっと苦しかったループから抜け出せた瞬間だった♡






本当の望みに気づくには自分にどうして?と質問することだった♡






なつき♡