この度、SeedLingEnglishはJETの公認受験校になりました☆

生徒さんたちにとっては実質初めてのテストになるわけですが…
(SeedLingEnglishではmid term とfinalの確認テストしかないんです。)
私の中の考えで、対策はする予定なし。
レッスンでついた力をみたいので(*^^*)

先日、希望者を募り。どの級を受験するか見極めの模試を行いました。

すると…意外な結果に(笑)

うちの生徒さんたちは、10級-9級よりも7-8級の方が点数が取れるんですf^_^;)
ってのも、
10-9級にはアルファベットが入ってくる
(SeedLingでは、フォニックス途中の子はアルファベットは導入してない)

7-8級は読みが入ってくる
(フォニックスが入っているので読める)

ここが大きな分かれ道となった様です。
急遽10級を受験予定だった子供達は8級に挑戦することになりました❗️
だいたい2年生〜3年生くらいかな。

受験中に頭のどこが働いているかで苦手分野が見えたらいいのに。。とめっちゃ思いましたf^_^;)

すぐに点数が知りたい!という子供達のためにすぐに採点をした訳ですが。
その間は英語のアニメを観ておいてもらいました。

すると。。
子供達から”What's this?”という会話が聞こえてくるではありませんか❗️
見に行くと
{CEF6D6A9-BE3A-42B6-8EF5-C289E7A8BC02}

こんな絵を描いてクイズごっこをしていました。
普段、私は教えていない子供達だけど
英語への興味が凄くあり、嬉しくなりました❤️

4年ほど前に、教えるのが私だから伸びるという考えを捨て、どうしたら違う先生でも子供達に力がつくか?を沢山考えました。
私は1人しかいない。教えれる子供の数は限られてる。

私が1人で教えて受講費も私の収入に。の方が本当に楽チンですが…
そんな考えはやめ、とにかく多くの子供達に英語=たのしいという気持ちを育てたい!

そんな気持ちで始めたこの教室。

確実に先生たちの実力がついてきてます☆

今まで英検なんて…イラン!と思っていて
JETの営業さんが来られた時に
あ。これなら受けさせても楽しいかも♪と思い今回に至るのですが、本当に良かったなぁ❤️と思います☆子供達にとっても。保護者にとっても。私にとっても。

あとは全員合格を目指すのみです*\(^o^)/*


私も企画運営に関わっている
良かったらイイね!で情報ゲットして下さいね♪
何と!
西田塾長の社会貢献の気持ちのおかげ様々で
参加費は無料です(*^^*)

次回は10月7日ですよ~♪
*9月16日から変更となりました。

梅田近辺(大体はハービス)にて13:30〜16:30
お申込みは→コチラ

私の運営する子供専門の英会話教室☆
自学が進む指導法ドキドキ
ホームページ覗いてみてね(^○^)
H.P.☆コチラ☆

Facebookにいいね!も宜しく☆
seedling Facebook→コチラ