セブに続き、段々と留学で注目を浴びているドゥマゲティの学校についてです。

辿り着いた方の参考になれば幸いです(^ ^)


モンテッソーリ教育の学校を見学させて頂いた後は
(ドゥマゲティではモンテサリーと言われていた。)
大学附属の2校に行きました。

モンテッソーリの2校は小学校までしかありませんが、一つは1才のお子様もいたんです☆かなり小さい子でも受け入れている様ですね(^ ^)

大学附属は幼稚園〜大学まであります。


まずはファウンデーション 
学長が建築家だそうで、オシャレです☆
今はハワイにいらっしゃるとのこと。



ここは結構入学規定がゆるそうなイメージでした。
ここは幼稚園〜小学生

掲示物が可愛い❤️



grade4の教室です。


ここは寮もあるのですが、
寮は高校2年生からだそうです。


ここが男子のお部屋☆
女子もほぼ同じみたいです。


廊下。

シャワールーム。

キッチン。ここは食事付きではないので自炊が必要とのこと。



もう写真が貼り付けれないので
カフェテリアと体育館は次に。。