久しぶりにあるところに顔を出したら

文句ばっかり流れて来て笑ってしまいましたチュー


食事も習慣だけど、思考も習慣なので、

別に悪気があるわけではなく、

無意識に不満にフォーカスしているんだけなんだろうな。



けど、不満自体が悪いわけではなくて、

不満に思う出来事から、「自分はどうだったら満足なのか」を知ることが出来る。


すると不満は恩恵になる。

不満はワクワクのスタート!


いつまでもスタート地点にいたら(ただその不満を繰り返し言い続けていたら。そう言う人はいっぱいいるよねニコニコ)何も変わらないけど。






私の考え方は

サラとソロモンと言う物語が基本になっていますウインク