「こんな時代だから」って、

ネガティブな話題に利用されることが多い言葉だなって思う。


おばあちゃん(9年前に亡くなった)が前に話していたんだ。


「今は食べるものがあって、ひもじい思いをすることもない。

屋根もあって雨風もしのげる。

冷暖房なんてあって、みんな殿様みたいな暮らしだよ。

ありがたいんね。」

って。


そうなんだよね。

私たちみんな、とんでもなく豊かな殿様みたいな生活しているんだよ爆笑


「こんな時代だから」って、

「こんな最高な時代だから」だなって。


こんな時代だから、目の前を味わっていこうラブラブ

地球遊園地をあそんでいこう🎡


「こんな時代」はそんな風に使ってあげたいステキな言葉。



昨晩から最高の日常が続いています。

後で書くねラブラブ