新学期前から娘の夜驚症が再発し出して、

ちょっと寝不足が続いていますが、

わたし、メンタルケア上手いかもしれない!

ずっと自分にしてきたから、気持ちに寄り添うプロかもしれないニコニコ


さっきも暴れていたけど、

話を聞いて、

「そうだよね。そしたら、こうして行くのがいいと思うけど、どうかな?」って穏やかに対策を提案したら、「うん。」ってうなづいて、安心したのかそのまま寝てくれた。


朝までゆっくりと寝られるといいねラブラブ


2年生の時は「HSCなのに上手にコミュニュケーションしているな」と見ていたけど

3年生になって気を使い出したみたいで

「学校、いろんな子がいてつかれちゃう」らしい。


そうだよねーーー!!!

ママはちょっと人と会ってコミュニュケーションするだけで疲れるよ。なんなら1日誰とも会話しない日が欲しいよ!(笑)

あんな大人数と何時間も過ごすなんて、

そりゃー疲れるよね!お察しします!!


けど、その感じたイライラを閉じ込めないで家で出せるうちは大丈夫だなってニコニコ

(私は幼稚園頃から自分で閉じ込める型だったので、10代後半でメンタル崩壊してた。今は健全、多分(笑))



お花見

フリスビーで花びらキャッチ爆笑