こんにちは。
一ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました。
毎日パッとしない天気が続いていますね((+_+))
梅雨明けが待ち遠しいです。
さて、本日は外壁塗装について少しお話しさせて
頂きたいと思います。

外壁塗装を10年以上しない状態で家を放置してしまうと、紫外線や雨嵐にさらされた外壁上の塗膜が
劣化を繰り返し、保護されていない状態の外壁がむき出しになってしまいます。



また、クラック(ひび割れ)や、コケ、カビ、チョーキング現象(壁に触ると白い粉がつく)など、
目に見える劣化現象が外壁におこっているのであれば、外壁塗装をオススメします。


 一般的な外壁塗装で使われる塗料の期待耐用年数は以下の通りです。(家が建っている気候などの状況により変わります。)


塗料の種類      期待耐用年数
アクリル系樹脂塗料  5~8年
ウレタン系樹脂塗料  7~10年
シリコン系樹脂塗料  10~15年
ラジカル制御型塗料  13~16年
フッ素系樹脂塗料   15~20年


この機会に是非、お住まいの塗り替えを考えてみてはいかかですか(^^♪