暖冬の影響でしょうか、各地の桜の開花宣言がだいぶ早まりそうとのニュースがありました。
以前なら狂い咲きと言われてますよね (-_-;)

ところで、本日は安倍晴明の誕生日だそうです。
映画の題材にもなり有名な方ですね。
職業は平安時代の陰陽師。
妖術使いではありませんよ(;^ω^)
占術・鑑定・天文や歴の監督等をするれっきとした官職の方です。
実はこの職業は明治時代まで存在していました。
政事をするにあたり「統計学」や長年にわたり培ってきた「勘」なども大切に扱われていたんです。
物事は机上論のように計算通りにいかないからこそ「勘」なども大切な決定要素だったんですね。

この「勘」とは、まず基本を地道にコツコツとやる事で応用をきかせる事が出来るようになったさらにその先にあるカテゴリーです。

私共塗装業者にとってこのカテゴリーは「技」に当てはまることだと思っています。
弊社も30年以上の実績と経験を積んでまいりました。このカテゴリーの域を併せ持つ職人として頑張ってまいります!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 永井塗装
http://www.nagaitosou.com/
mail:info@nagaitosou.com
住所:〒333-0848 埼玉県川口市芝下 3-32-58 
TEL:048-269-5957
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇