ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

ねこの命をつなぐ会では、シェルターのお手伝いをして下さる方を募集中です。

そして、会員の会費だけでは不足し、月々の運営赤字を出しながら頑張っています。

ご協力いただける方は、下記の口座にお願いします。


ゆうちょ銀行  記号 11190   番号 40556751     ネコノイノチヲツナグカイ


もしくは、 ゆうちょ銀行 店名 118    店番 118    口座番号 4055675

えさ、トイレ砂、避妊去勢術代、家賃などに使わせていただきます。




image

READYFORのプロジェクト無事に成立しました。

みなさまのご支援に感謝申し上げます。m(--)m





こんにちは、3月末で職を辞して、現在無職なねこ総長です。

仕事を辞めて、毎日日曜日だぁ~と構えていたら、いやいや諸々な事が押し寄せて来て、ブログ更新もままならず、ご無沙汰しまくりですみません!!

今日はもう13日、おお4月も半ば。
桜🌸も今日明日が満開の見頃です。
シェルター近くの保育園の🌸も咲きました。

可愛いですね。

今日は善光寺びんずる市の日でもありますが、ねこツナは5月11日に出すので、今日は、私お客さんで行ってこようと思います。

旧知のお店回るのが楽しみの一つ。でもきっと混むだろうなあ。
渋滞するよね、駐車場いれるまで大変なんだよね。
と、思ったら終わり間際にいくか、悩みます。

悩むといえば、複数の多頭飼育崩壊で、受入が多くなってきて大変だ~という声が聞こえてきました。
これから子猫のシーズンも始まるから、この先どうなるのか先行き不安です。

新年度、新しい役員も決まり、メンバーにも嬉しい事、大変な事とそれぞれ抱えるものがありますが、ねこツナらしい活動は引き続き変わりなく続けたいと思いますのでよろしくお願いします🙇

おはようございます。

なんだかんだで、忙しいねこ総長です。


告知するのが遅れちゃってすみません。

本日第4土曜日なので、綿半檀田店でのねこツナ譲渡会が14時から16時まで開催されます。

先月参加した子猫2匹と成猫はトライアルに出ました。

シェルターの新入り猫のチャイラテが本日参加します。

16日の長野市保健所の譲渡会な初デビューしました。

子猫がいない時期、売り込みチャンスでしたが、まだ人馴れ訓練中ゆえ、固まっていて、アピールできませんでした😅

今日は2回目。少しは譲渡会にも慣れてくれるといいですが。


お天気イマイチですが、もしお時間ありましたらお越しくださいね。


先週は、
うわ、なに撮ってるん?

早く帰りて~

先週はこんな感じでした。

本文テキスト




もと監査役の旧姓あまゆみです。

3月だと言うのに雪や寒い日が続きます。

こんな時に外猫さんはどうしているのやら?と心配しているだけで活動

していないあまゆみウインク

 

3月3日の長野県ローカル新聞 信濃毎日新聞に「千曲ねこの会」の記事が掲載されました。

松木先生のお父様は某GSで働いておりまして、あまゆみとは顔見知り。

そのスタンドには、猫ツナの募金箱も置かせて頂いております。

 

 

さて、ボラ仲間さんに預かって頂いた「チャイラテ」さん。(男の子3歳ぐらい)が

シェルターに来たのは昨年末ごろ。

そりゃあ怖いよね!空気砲や威嚇がすごくて、猫苦手なあまゆみには特に厳しかった。えーん

目やにも拭くことが出来ずえーん

 

みなさんがお世話していくなかで、だんだんと少しづつ慣れて来ました。

特にチュールが大好きラブ

 

こんなお顔になりました照れ照れ照れ

 

シェルターには、本当のお家を探している猫が沢山います。

子猫じゃなくても、シャーシャー言っていてもOKな方はどうぞ

問い合わせて見学だけでも良いので考えて下さいませラブ

 

 

3月譲渡会は

3月10日 長野県保健所

3月16日 長野市保健所(余計な情報ですが…あまゆみお誕生日2日前)ニヤリ

3月23日 綿半檀田店(14時から16時)

 

 

 

 

 

お当番募集中

吉田小学校・北長野駅付近にお住まいの人いませんか?(もちろん遠方でもありがたい)

シェルターは、長野市稲田 かざぐるま保育園前です。

遠くからは、篠ノ井駅の裏・須坂方面から通ってくれるメンバーもおります。

 

お手伝いは月1回からでもOKですウインク

お問い合わせ まで

猫と遊び放題だよ。猫カフェみたいに暇ならずっと居てもいいよラブ

あまゆみだって還暦過ぎて+約5年 頑張っています。(笑)

 

 

何回かはベテランさんが優しく丁寧にお教えします。

お試しに体験に来ませんか?

職場の人、お友達に声かけて下さい。

よろしくお願いします。

 

インスタもやってます

🐈ねこの命をつなぐ会🐈(@nekotsuna2525) • Instagram写真と動画

 

 

 

Amazon欲しい物リスト 

※砂はAmazonリストに掲載のものを使用しています

貼らないまだまだカイロたくさん使います!