連日の雪が続いて真っ白な景色の中の生活です。

富山で雪国の生活はしてたので雪に免疫がついて雪も少しは大丈夫になりました。

が、昨年までは一人で行動したりする事が多かったのですが、今年からは息子も一緒。
お出かけする時は息子を抱っこして雪道を歩かなくてはいけないのです。

昨年は妊婦でお腹の大きいまま雪で2回転びました。
膝にまだ傷が残ってしまって、病院で縫えば良かったと後悔してます。

今年は息子を抱えながら転ぶわけにいかないので、雪がひどい日はなるべく家から出ないように過ごしてます。


北海道育ちの主人は雪にもっと慣れてるので
雪かきなど得意で頼もしいです。
{5726643D-B8A7-4E42-9992-C3D10AF02572}

私が玄関まわりの雪を
お湯で頑張って溶かしてたら

凍っちゃうから、溶かすのはダメだよ!

と主人に言われました。

私はまだまだ雪国初心者でした。


お家にいる時間がながいので

のんびりしながらスイーツが食べたくて
ほうじ茶プリンを作りました。

{7AE242F3-4534-4EEA-9379-F624E8D0AB66}

主人の為にかなり甘さ控えめに作ってしまい

私の方は甘さが足りなすぎてあんこ大盛りと生クリームも甘めで作りました。

早く息子も色々食べれるようになったら
もっとたくさんお菓子作るのになぁ〜。