先日、新潟市のいくとぴあって場所に行って来ました。

アルビレックスBBのブースターさんに
こどもが遊べる場所って教えてもらってて
なかなか行けずにいたので。

4階だての建物で全部こどもが遊べる場所でした。

11ヶ月の息子は赤ちゃん広場をメインに遊んでました。

{B780FF29-E93E-46E1-BFB8-57248C163DC2}

木のボールプールが気に入って遊んでました。

近くで遊んでる同じぐらいの月齢の女の子の頭をナデナデしたり、他のお父さんの持ってるスティールしたり(奪い取ったり)楽しそうに遊んでました。

そこの建物の横に動物がいる場所があって
ちょっとだけ、覗きに行きました。

{7BFFFA39-75E1-4864-A58B-8471A54549E3}
動物を嫌いではなさそうなので喜んでみてました。

帰りに
お寿司を食べて帰って来ました。

{EC206D95-F312-4BA2-B1FD-F8BB1FA5795D}

まだまだ新潟の事は初心者なので 
もっと新潟県の素敵な場所にたくさん行ってみたいです。