昨日、新潟で住んでた家を引っ越ししました。

引っ越し直前に、息子が気管支炎になってしまい
まさかの入院。
見た目は元気だけど炎症の数値が高いので入院しなければいけなかったらしいです。

1歳児の入院は24時間付き添いが必要で
引っ越し準備もあるしバタバタの状態で入院しました。

ずっと病院に付き添って、寝不足で疲れて免疫力も低下してるからか、私も途中で体調を崩し
母に来てもらって息子に付き添ってもらいました。

早く治さねばと、にんにくをたくさん食べて、薬を飲んで栄養ドリンクもちょっと多く飲み過ぎながらも、なんとか引っ越し準備と息子の病院にも気合いで行きました。


感染とかしないからプレイルームで遊んでいいよと言われ嬉しそうに遊ぶ息子。

点滴を自分で持ちながらも移動して遊んでました。

2泊3日入院して炎症数値も下がったので
引っ越しに間に合うタイミングで退院しました。


帰って来たらダンボールにのぼったり、荷物を出してしまったり元気にイタズラしてました。

そして、昨日、ついにこの時がやって来ちゃいました。

長岡から引っ越し。


住みやすくて、やっと慣れてきた頃の引っ越し。

主人と出逢ってから近くの場所も含め6回の引っ越しをしました。

長岡は一番短かった。

でも、この一年は新潟で色んな人に出会い、支えられ、たくさん美味しい物をたべ、雪に埋もれたり、試合に一喜一憂したり、本当に中身の濃い一年でした。

息子が一時保育に行ってた場所へ
挨拶に行ったら先生みんなが会いたかったよって迎えれくれてお別れも本当寂しかったです。

来たばかりの頃の息子は
ハイハイも歩く事も出来ない赤ちゃんでしたが
1年でたくさん成長しました。


新潟の皆様、本当にお世話になりました。

また会場に遊びに来ますし、ふら〜っと長岡の街に現れます。

ありがとうございました♡