1歳7ヶ月。

最近の息子は大の魚好きです。


同年代に人気のアンパンマンとかこどもが好きなおもちゃとかよりも断然 魚が好きみたいです。


今、1番お気に入りのおもちゃは

魚の人形
どこに行くにも持ち歩きます。
リアルな大きい魚を電車の中で持ち歩いてて
まわりの人に笑われました。。。

好きな場所は

スーパーの魚売り場
スーパーに行くと真っ先に走って行ってずっと魚コーナーにいます。

好きな遊び

魚のシールを身体中に貼り付ける
脇には魚のポストカード(ピンクの魚)を抱えてます。


子どもが遊べる場所へ連れて行ったら
おままごとの魚を片手に

この魚でしか遊びませんでした。笑


そして

水族館の年間パスポートを買いました。

ちょくちょく行こうと思います。


IKEAに行ったら、魚の顔出しパネルがあって
大興奮。笑

もちろん、魚を食べるのも大好きで
食事では魚を家族みんな分の魚を食べようと
してきます。。。


こんなに大好きな魚なのに

まだ上手に言葉が話せないので

さかなと言えずに  「か」と呼んでます。

いつか、さかな君のように「ぎょ、ぎょ、ぎょ」
と言い出すかもしれないです。