最近、結構良いペースでジムに通えてます。


普段、主人の事、息子の事、家の事と
あれしなくちゃ、これしなくちゃと頭がいっぱいで自分の事は後回しになりがちですが
パーソナルトレーニングの1時間だけは
集中して自分の体の事だけを考えれます。


重りもちょっとずつ増えてきました。

毎回毎回、筋肉痛になるけど
なんだか筋肉痛にならないと不安になったり
筋肉痛が心地よい。

小さい頃から
幼稚園3年間はバレエ、新体操は小学1年〜3年、水泳は赤ちゃん〜高校1年まで、バスケは小学3年〜高校3年まで、大人になってからもバスケのクラブチームに入ったりと
体を動かすのがとにかく好きでした。

だからジムのキツイトレーニングも苦じゃないし
楽しいです。

ジム内に小さいカフェがあって
高たんぱくなお食事が食べれるので食べてみました。

メニューは今後の主人の食事メニューの参考にもなるので、ちょくちょく食べて研究します。

主人のチームの体を管理してくれてるトレーナーさんもこちらのジムから派遣されて、よく会うので食事の相談なども出来て本当に良いです。

将来、スポーツをするであろう息子の食事管理も
主人は今から私にすごく厳しいので
主人と息子の食事の情報もたくさん吸収していこうと思います。