実は1年前の体重より9キロ減りました。

1年前は人生でピークの体重でした。笑

食べ物を我慢した、過酷なダイエットしたとかまったくないんだけど、たまにパーソナルトレーニングをして、甘い物も2日に1回くらいは食べてって感じでいつのまにか落ちました。

でも、一番の減った理由は

息子の暴れ具合いが本当に大変で

スーパーも一瞬でいなくなり、走りまわって探したり、この前、空港でもお気に入りの魚のおもちゃを投げ飛ばしたので注意して私が拾いにいったら、その間に同じくらいの女の子が近くにいたのでその子の所に行ってその子の洋服を鼻の中に突っ込んだりするし、壁や床を舐める。。。

注意すると寝転がって叫ぶ。。。

外食とかすると大声で話したり、叫んだりして、
注意して叱るともっとする。

色んな言い方を試してるけどどれもダメでたまにこっちが泣きたくなります。

そんな、やんちゃな息子の子育てが大変で
今に至ります。

↑1年前

顔丸い‼︎


最近、主人にも昨年の頃と別人みたいだねって言われます。

でも、主人曰く、
またすぐリバウンドするよ!
まゆはリバウンド王だからね。

って言われました。。。