先日、家族で大分にお出かけしました。

福岡からちょうど良いドライブの距離。

息子が最近は魚の他に動物にもハマってて
大分のアフリカンサファリに行きました。

暑い日だったので涼しい車の中から動物が見れて私も快適だったし、何より近い距離に動物がいるので息子も大興奮でした。
触れ合いゾーンではライオンの赤ちゃんと写真も撮ったり、カンガルーに餌あげたり小動物などとも触れ合いました。

そして、この後に別府に移動して

温泉水の温かいプールに入ってこれも息子は大興奮!
しばらく遊んでから

夜は別府温泉に入って帰りました。

日帰りで盛りだくさん遊びました。


そして、また、別の日。

福岡から山口県下関へドライブ。

ずっと行きたかった唐戸市場へ行きました。



美味しい海鮮がたくさん食べれるしフグも食べるし本当天国だった‼︎

そして、息子のために近くの海響館という水族館へ行きました。


名物の瓦そばもしっかり食べました。


帰りは門司港に寄り道してからお家に帰りました。


福岡に住むようになって今まで行ったことのない場所へたくさん行けるのが本当に嬉しくて楽しい‼︎

主人が引越しが多くて毎回新しい土地になれるのは大変って思う事もあるけど、その場所に住んでる間に行ける場所は色々行ってみたいですね。