初めての船釣りに行って来ました。
お友達の知り合いが船を出してくれて行ってきました。


本当は早朝とか夜中からとかに行きたかったけど、主人はシーズン中で息子も幼稚園があるので、昼過ぎから息子のお迎えの時間までの時間で行ってきました。

タイラバとアオリイカをしたんですが、
1回大きそうな魚が釣れそうだったのに
逃げられてそこからはパタリと釣れなくなりました。



船の人が釣ってくれたサワラとキジハタを
友達がその場で捌いてくれて、私にくれました。

キジハタはムニエルでサワラは味噌づけで食べてどっちも美味しくいただきました。

次の日、腕が筋肉痛になったけど初心者はやっぱり筋肉痛になるのかなぁ。

釣り、楽しくて本当好きになってしまった❤️

次はいつ行けるかなぁ。