コルベットc8 ローダウン。。 | takuyaのブログ

コルベットc8 ローダウン。。

お久しぶりたぶりです^_^

GWなのに今年もどこも行かないpsospeedの長尾です😭



やっと半年前に注文したコルベットc8のダウンスプリングが届いたので早速シャコタン目指して作業開始!

^_^


この車両はフロントリフトやマグネティックライドコントロール等高機能な物が付いてるのでローダウンも慎重に作業しなきゃいけません。。

そんなこんなでとりあえずフロント完了!
(集中し過ぎて作業写真撮るの忘れてた💦)
その結果!!
ん?
あまり落ちてない、、?
買ったメーカーのサイトの写真と比べても
あきらかに何かが違う。。。
サイトの説明をよーく読んでみると👀
このスプリングでは0.5インチしか落ちません。
0.5インチ、、という事は1.27cm......
微妙。。

普通ダウンサスって2インチ〜3インチは落ちるよね。
何?0.5インチって、、、、こんなんで$600以上とか(送料入れたらもっと😭)詐欺じゃん。。。

ん?

更によく調べると
C8って純正車高調!!!?
フロントリフトが付いてる車両はフロントだけ車高調では無いので(フロントリフト無しの車両は車高調入り?)専用ロワリングカラーでバネの受け位置を下げて車高を下げる方法らしくそのカラーを変えないとさほど下がらないみたい。 ̄O ̄;)💦

このカラーをいれると0.75インチ下がるみたいだから
約1.8cm落ちるからスプリングの1.27cmと足して
約3cm落ちる計算になるかぁ。。

って事で早速そのロワリングカラーを注文しようとしたら在庫切れでバックオーダー、、
とことん舐めてやがる。。。

とりあえずフロントはパーツ待ちって事だから車高調って噂のリアに着手!!

もうフロントで慣れたからリアは手際良く外していきます。^_^
おおおぉー噂通り純正車高調。。。
すっげぇな。。
これ知らずにまたスプリングだけ交換したら0.5インチの微妙な空気が流れるパターンでした。危ねぇ笑っ


って長さ一緒だけど大丈夫?バネレートの違いで下がるのか?むしろダウンサスの方が巻き数多いけど、、
っといろんな疑惑を抱きながら作業継続!!
ちなみに左が純正。右がダウンサス。

車高調を一番下まで調整して必殺0.5インチスプリングを装着。


結構いい感じに落ちたんじゃないでしょうか!?^_^

まだ作業ほやほやでテスト走行してないので走ればもう少し馴染んで落ちると思いますがいい感じです。(^^)

っにしてもこのROHANAのホイールカッコ良すぎる❤️

後はフロントのカラー待ちですがひとまずローダウン作業成功ですね^_^


にしても純正車高調は盲点でした。
C8のローダウンしようと思ってる方は気をつけて下さいねー^_^





PROSPEED(Web Site)

岐阜県岐阜市北鶉1-57-1
TEL
058-273-1188
E-MAIL 
prospeed3310@gmail.com

最新の入庫車両やカスタム情報など
日々の作業進行状況は代表Blogをご覧ください

Goo掲載の最新在庫情報は下記の専用ページにて
御確認下さい