マスタングを買う上で押さえておきたい装備とは!!?エコブースト編 | takuyaのブログ

マスタングを買う上で押さえておきたい装備とは!!?エコブースト編

最近当社ではマスタングが人気ですがマスタングの購入を考えて探しているオーナーさんに是非押さえておいてほしい装備の紹介をしますね!!^_^


日本車と違ってアメ車は情報が少なくどんな装備がついてるかわからずに購入した後にこんな装備あったんだ、、しまった( ̄O ̄;)っと思われたオーナーさんも少なく無いはず!!


当社の広報ブログでチャレンジャーの全てを紹介しましたのでチャレンジャーの装備についてわかってる方は少なく無いはずですがマスタングの装備についてはあまり多くを語ってこなかったのでご紹介しますね(^^)


7代目マスタング 2015y〜 エコブースト 


今ではGTに並ぶ人気のモデルとなっていますが
この車両で押さえておきたいグレードが
プレミアムグレード!!
この装備は日本にあるマスタングの8割9割が付いていますので安心ですね!!

主に内装がメインとなりますが
スタンダードグレードからプレミアムグレードにすると

4.2インチAM/FMモニターから8インチモニターにかわりエアコン操作や多機にわたりタッチパネルでの操作が出来る様になります。(2017y〜はApple CarPlayも使えます)

モニター下部にはモード&トグルスイッチ
シートはモケットシートからレザーシートに変更され
シートヒーターやシートクーラーが装備されます。

ホイールも17インチから18インチへとアップグレードされますね^_^


ここまでは基本中の基本ですが

ここからが本当に押さえておきたい装備の紹介!!

それが パフォーマンスパッケージ!!です。

わかりやすく言うと走りに特化させた仕様なんです。

追加される装備が



・19インチグロスブラックペイントアルミホイール


・フロント14インチローター&4ピストンキャリパー

上の写真のブレーキキャリパーが下の写真のキャリパーに変更されます。ローターも大きくなってるのがわかりますね!^_^


・ヘビーデューティーフロントスプリング

・ヘビーデューティリアスウェイバー

・エレクトリックスタビリティコントロール

・3.55 リアアクスル

・大容量ラジエター

・リアスポイラーデリート

・アルミニウムダッシュパネル

上の写真から下の写真のデザインに変わります^_^


・ゲージパック(油圧計&ブースト計)

上の写真から下の写真の様にメーターが追加されます

足回りや駆動系など、動力性能に関する部分での変更点は多く、コストパフォーマンスは非常に高いですね!!

そしてパフォーマンスpkgがついているならもちろん

6速マニュアルを選んで欲しいです^_^


スティックシフトで小刻みなシフトチェンジで走りを体感するには非常に相性の良い車両だと思います^_^


あと細かい追加装備としては


後方からの車両接近をしらせてくれる
ブラインドスポットモニター


ウィンカーミラー

サブウーハー等も付いてると嬉しい装備ですね!!

そして最後にできれば押さえたい装備が
RECAROシート!!


ここまで走りにこだわってきたグレードやオプションにこのシートはまさにこだわりの具現化!!
オプション価格がプラスされ高くなってしまうにもかかわらずRECAROにする事でパワーシートもシートヒーターも無くなってしまう事に粋すら感じます。
だってカッコいいじゃない!!

本当にこだわったオーナーしか選ばない装備の為本当に希少です。。
このシートのマスタング を見た事ない人の方が多いのでは。。。。

当社でも入手困難な仕様です。💦
ですが今紹介した装備を厳選してプロスピは仕入れています^_^
今マスタング を探されている方これからマスタング を探されてる方は是非参考にしてマスタング 選びをして下さいね👍

次はGTの装備紹介させて頂きますね(^^)