マスタング を買ううえで押さえておきたい装備とは!GT編 | takuyaのブログ

マスタング を買ううえで押さえておきたい装備とは!GT編

お疲れ様です^_^

腰痛に悩まされ過ぎて気がおかしくなりそうなprospeed長尾です😭

先日はマスタングエコブースト の装備についてお話させて頂きましたが今回はGTについてお話しさせて頂きますね^_^



2015y〜マスタングGT

当社でも人気車両のトップクラスに君臨するマスタングGT


この車両も前回説明したエコブースト同様

プレミアムグレードは確実に押さえておきたい仕様ですね!!(内容はほぼエコブーストと同じ)


パフォーマンスpkgにした場合はパワートレインは前回説明したエコブーストの内容とほぼ同じですので割愛させて頂きます♪

外装装備ではGTは元々フロントビッグキャリパーなのですがそれが日本では言わずと知れたブレンボブレーキシステムに変わります!!

ホイールもパフォーマンスpkg  専用ホイールにスイッチ


内装の吸気と油圧の追加メーターもちゃんとつきますね!!^_^
僕的にはこのメーターが大好物っ
最近の車はデジタルメーターが多い中このアナログのメーターがたまらなく好きです。。(^^)
まさに押さえておきたい装備ですね!!

もちろん 前回説明したブラインドスポットやサブウーハー RECAROシートも欲しい装備です。。

そしてここからが前回と違う内容になってきます。

2018yGT〜マイナーチェンジされたマスタング
2018y〜かなりスタイリッシュなデザインになって
マスタング オーナーの中では2017yまでの顔の方が好きと言う方が多いですが少し掘り下げて調べていくとオプションの多さから機能の向上等おススメしかしない内容盛りだくさんなんです。。

そこで注目したい装備は10速ATが新たに選択可能された事ですね!!

こちらもプレミアムグレードの選択はもちろん
更にフォード上位オプションの402Aも選択可能になり
今までのスピードメーターがデジタルメーターに変わります。
これはまさに押さえたい装備ですね!!



しかもマイカラーモードつきでお好みに合わせてメーターの色やパネルの色を変える事ができます^_^

更に402Aはブラインドスポットモニター(2021y現在は標準装備)やヒートステアリング等あったら嬉しい装備が付いてます!^_^


更に各パーツをブラックに変更したブラックアクセントpkg



外装パーツを専用パーツにカスタマイズされたカルフォルニアスペシャルpkg
など色々ありますが僕がおススメするパッケージはやっぱりパフォーマンスpkg  !!!!
今まで紹介したパフォーマンスpkgも充分過ぎる装備でしたが現行マスタングのパフォーマンスpkgは更に進化した仕様で🤤が止まりません。

*19インチ専用ブラックホイール
*255/40(F)  275/40(R)パフォーマンスタイヤ
*ブレンボ 6ピストンフロントブレーキキャリパー
大型ブレーキローター
*アルミ製インストルメントパネル
*センターパネル油圧ゲージメーター
*ヘビーデューティーフロントスプリング
*大型ラジエター
*高性能リアウィング
*ストラットタワーバー
*・シャシーチューニング・スタビリティコントロール
*EPAS・ABSチューニング
*大型化リアスタビライザー

2017yまでの方でパフォーマンスpkg  を選択した場合リアウイングは取り除かれてましたが2018y〜は専用リアウイングが装着されましたね^_^
これは確実に押さえておきたい装備になりましたね!!^_^
更にこのパフォーマンスpkgには Level2というオプションが追加され(2021モデルは選択不可)更なる高みを目指す馬乗りには至高の1台となってます。^_^オプション価格6000ドル越え∑(゚Д゚)
これをつけてる車両は本当に少ないです。。少な過ぎて今では廃盤??。。😭
ゆえに希少価値が凄い!!!
*装備は*
Level2専用ホイール
フロント19×10.5Jリア19×11J 
通常マスタング はオプションホイールでも
(フロント*リア共に19x8.5J)
パフォーマンスホイールですら
(フロント19x9J  リア19x9.5J)
いかにこのサイズが異常なのかが分かりますよね!?
フロントにいたっては太過ぎてFenderから少しはみ出る迫力!!故にハンドルが1回転半しか回らないデメリットも笑っ
しかしそれこそがこだわりが産んだ結果。こだわりを貫いたからこそのデメリットなら喜んで受け止めようではないか!!


更に
*Level2専用フロントリップスポイラ

*高性能タイヤ

*マグネットライドダンピングシステム

(今は言わずと知れた電子制御サスペンション
道路状況に応じてダンパーをソフトにしたりハードにしたりと高性能サスペンション)
と至高のオプション!!

このLevel2は押さえておきたいというよりあったら超ラッキー的な存在ですね!!笑

そしてもう一つ!!これはなかなか希少な装備ですが
押さえたい!!

 
アクティブ バルブ パフォーマンスエキゾースト
俗に言う可変バルブですね!!^_^
排気音量(マフラー音)をスイッチで可変できるシステムで(クワイエット・ノーマル・スポーツ・トラック)の4パターン選択可能!!
早朝や深夜の気を使う時間帯にクワイエットモードで静かにエンジン始動など気遣いが出来るシステムです。もちろん高速道路や大きな道路で気持ちよく走りたい時はトラックモードでv8にサウンドを遺憾なく発揮できます。これはかなり欲しい装備!!

2018y〜はかなりオプション材料が増えかなり勉強が必要ですが知れば知るほど奥深く面白い車両になってると思います^_^

まだまだ掘り下げていけばいろんな装備があるマスタング ですが今回は押さえておきたい装備の紹介をさせていただきました♪


マスタングの購入を悩んでる方の参考にすこしでもなればと思います^_^

当社には現在
2017y エコブースト  プレミアム MT6速
パフォーマンスpkg 
RECAROレザーシート 




2015yマスタングGTプレミアム MT6速
パフォーマンスpkg  
RECAROレザーシート




2019yマスタング GTプレミアム MT6速
パフォーマンスpkg  超希少Level2
アクティブパフォーマンスエキゾースト

とおススメモデルが各種取り揃えてあります。
厳選されたマスタングパフォーマンスpkg  
実際に見て体感できますのでお気軽にご来店下さい^_^