作業報告っ!! | takuyaのブログ

作業報告っ!!

最近コロナと寒さのせいにしてガッツリ肉の鎧を手に入れてしまったわけですが、、、、

気がつけば10キロもの鎧になっていて流石に健康問題や見た目にもヤバイと思い真剣にダイエットしなければと思っています。💦


とりあえず食生活改善と地道に運動ですね。。

もうこってりラーメンが食べたい僕はいつまで続くかわかんないいですけどとりあえずやれるとこまでやってみますね!!!笑



さて先日飛び込みで修理依頼のハマーH2


フロント足回りの異音で入庫致しました。

ホイールが回転する度にグワっグワっと嫌な音がします。空転させると音がしない為負荷がかかるとなる箇所!!

実際車の走行中の足回りの異音は限定するのがなかなか困難で見た目や触ってガタがあればわかりやすいのですがこーゆー車に限ってわかりやすいガタが無いんですよね。😭


色々トラブルシューティングしてみた結果左フロントのハブベアリングが怪しいと判断!!

早速交換っ






H2など重量のある車両はハブベアリングのガタがよくおこります。ましてや26インチ等の大系ホイールを履いていた車両ならなおさらです。

ハブベアリングから異音がするのにそのままほったらかしで乗っているとそのうちベアリングが外れてホイールごと取れちゃう恐れがありますので、もし異音がしましたら早目に交換おススメします!!^_^

交換後テスト走行しましたが今のところ異音は鳴っていません^_^

もう少しテスト走行して問題無ければご返却しようと思います。


お次は先日ご成約頂いたワイドチャレンジャーのY君!

ガラスコーティングからあがってきました。^_^

黒の光沢が半端ないです。^_^

明日登録してきますので納車まで楽しみにしていて下さいね^_^



先日納車したチャレンジャーSRT392

福岡のW君から写真頂きました^_^


早速アメ車仲間との写真ありがとうございます。

たのしんでいただけてるようで良かったです。

またいつでもご連絡下さいね!!



最後は在庫corvette c7のカスタム!!







zo6仕様にフルカスタム!!^_^

かなり拘って仕上げた1台なので超カッコいいです。



在庫の白のc7のカスタムの参考例にもいいんじゃないでしょうか!?


どちらも店頭にならんでいますので興味のある方は是非ご来店下さい^_^


こっちのマル秘カスタムも着々と進めています。。


乞うご期待!!