ダッジラム パワーシートレールのガタつき修理!! | takuyaのブログ

ダッジラム パワーシートレールのガタつき修理!!

先日在庫のダッジラムのカスタムご紹介致しました。

今回はもう一台の在庫ラムのカスタムして紹介していこうとおもいましたが、その前に車両の不具合箇所から直していきます!!^_^

せっかくカッコよくても不具合があっては台無しですからね!!^_^



今回の車両は新車で日本に来て登録された希少車両なんで(この辺の年式のトラックの並行車両は過走行のメーター改ざん車両が多いです)エンジンやミッションは絶好調!エアコンも調子良く安心して乗れます。

ただ一つ!!試乗して思ったのが、座席のパワーシートのレールのガタが気になりました。

これを経験した人はわかると思うのですが、アクセルを踏むとガタっと少し後ろに動き、ブレーキを踏むとガタっと前にシートが動きます。

ほんの少しのガタつきなのですが、これが非常に不愉快。。


しかも修理屋さんにもっていくと、おそらくレール交換でまぁまぁ高い金額請求されたります。💦


これからカスタムしていきたいし、こんなところで余分に原価上げたくない僕は早速分解っ!笑


シートを外して








レールを分解していきます。





この黄色の○の部分のパーツが経年劣化で砕けてしまっています。😭

砕けて隙間ができ、その隙間が前後のガタの原因っ💦

もちろんここだけの部品は出ないので、、、つくっちゃいましょう!笑


プラスチック等だとまた劣化して砕けてしまうので今回は板ゴムを使用します。ちょうど良い形にカットして

セットすれば!!




完璧に隙間が埋まりましたね^_^

これを元通りに組み上げれば。。






アクセル踏んでもブレーキ踏んでもびくともしない!^_^

ストレスフリーです。かかった費用は板ゴムの300円のみ。(依頼の場合は別途費用かかります)

浮いた費用はカスタムに回します。^_^


シートのガタつきでストレス溜めている方は是非ご相談下さい^_^


PROSPEED(Web Site)

岐阜県岐阜市北鶉1-57-1
TEL
058-273-1188
E-MAIL 
prospeed3310@gmail.com

最新の入庫車両やカスタム情報など
日々の作業進行状況は代表Blogをご覧ください

Goo掲載の最新在庫情報は下記の専用ページにて
御確認下さい

あなたが大切に乗ってきたアメ車
当社に是非売って下さい!

ALL NEW DODGE!!
新車販売開始しました!DODGE BASE GIFU

2016yから2018yのチャレンジャー中古車のスペックに関しては以下の記事をご参照ください