新型チャージャー発表!! | takuyaのブログ

新型チャージャー発表!!

お疲れ様です。

prospeedの長尾です。先週日曜日には関東から以前電話で問い合わせがあったS様がご来店!!


お目当ては今ではかなり入手困難な

2019y ダッジ  チャレンジャー 

RT 5.7L サブライムグリーン 




他店を回られてなかなか気に入ったチャレンジャーが見つからなかった中、当社のチャレンジャーを見て一目惚れっ 

S様との会話で本当にチャレンジャーが好きなのが伝わってきました。^_^


ずっとチャレンジャーが好きで眺めていた旦那さんの事を想い奥様が一念発起!!

家族でご来店でしたが、奥様のパワーには僕達も元気がもらえる程。∑(゚Д゚)

お子さんもハキハキ会話のできる素晴らしい家族でした。


遠方での取引となりますので不安もあると思いますが、安心出来るよう作業状況や詳細はLINE等で写真と一緒にご報告させて頂きますのでよろしくお願いします。^_^


これを機に長いお付き合いになる事願っています。


初めてのアメ車ですので分からない事等ありましたらお気軽にご連絡下さい(^^)



話はかわって8月17日にダッジ から新型チャージャーのコンセプトカーが発表されました。


駆動エネルギーはBEV(バッテリー式電気自動車)

エンジン?音はベンツとかにもあるスピーカーサウンド

(これはかなり賛否両論があるとおもいます)

大きくモデルチェンジした外観はフルLEDで存在感のデカさに圧倒です。



ホイールはなんお21インチ 6ポッドブレンボブレーキもすっぽり収まる大きさで純正とは思えない斬新なデザイン。




サイドビューは往年のチャージャーの面影が残ったボディーライン!ドアハンドルは格納式で電気自動車ならではですね!テスラかっ!笑

でもよく見るとドアが2枚、、、💦






インテリアは近未来的な内装。

2速式のeRuptマルチスピードトランスミッションなる

ものが搭載。

800Vのシステム電圧によりヘルキャットエンジンよりもハイパフォーマンスを実現したらしいです。


色んな意味で興味深いですが

僕はやっぱりエンジン派かなぁ。。。。

でも興味はかなりありますね^_^


日本で走ってる姿を見るには相当な壁がありますが

なんとか日本で走る姿が見たいですよね!!


ただこれ、、いくらするんだろ💦