作業報告っ!!納車報告っ!!カスタム報告っ!! | takuyaのブログ

作業報告っ!!納車報告っ!!カスタム報告っ!!

 またまたお久しぶりです。

最近の中古車業界は悪い意味ですごい事になってますね!(◎_◎;)

SNSの普及で、昔はまかり通ってた悪事も今はまかり通らなくなってきて、大手の企業もしっかりとした営業努力をしないと粛清される時代ですね、、

車業界に限らず飲食業や不動産業とか価格競争の荒波に飲まれて生き残る為に少しづつ不正に手を染め、それが慢性化して当たり前の様に不正をしていってしまうんでしょうね。。

もちろん不正は良く無い事ですが、僕ら消費者も値段ばかりに囚われず本当に良い物、良い人間を見極めれるような知識や感性を養わないといけないなと思いました。


ネットの普及で他社との値段の比較が安易になった分

見落としがちな点に気が付かず、後で後悔するケースは多いと思います。

もちろん安い店が悪いわけでは無く、中には本当に企業努力しているお店もあります。ただハズレを引く確率が非常に高くなるという事もちゃんと理解する必要があると思います。


ある意味、消費者の僕らがこのモンスター企業を成長させここまで大きくしたのもまた事実なんですよね。

値段の安さにつられて、店構えの派手さに信用して、

企業を叩く事よりも、その事に気がつく事が大事です。


僕もプロスピードで買って良かったと言われる様、努力していかなきゃと改めて思いました。^_^



さて本題の作業報告っ

少し前になりますがダッジチャージャーのエアコンが効かず、買ったお店に一度持って行ったけどエアコンガスを入れただけで返されて一週間程でまた効かなくなったみたいでのご相談。


一度真空引き状態にして圧をみてみると徐々にメーターが動いてる、、、どっかから漏れてるな、、

って事で着色剤を入れて漏れてる箇所を探してみる事に!!エバポレーターじゃ無い事願って調べてみると




コンデンサーから着色料がこんにちは!!

他に着色料は無いか点検っ。一応ここだけの様子。

良かったです。^_^最悪は免れた!!

コンデンサーを交換してとりあえず様子見でご返却。

この時期のエアコン効かないは辛すぎますもんね!



お次は友達の軽トラがオーバーヒートでご入庫。

サーモスタットもラジエターも問題無し。

ん?電動ファンが動いて無いぞ。



外して直結しても無反応、、、モーター分解したらブラシのカスがビッシリ(゚ω゚)



こりゃダメだっっ👎

モーター新品注文して交換。ついでにファンも綺麗にしてグリスアップ。組み付けして絶好調。。

またいつでも相談してねー



納車では

愛知のM様。

マスタングGT パフォーマンスpkg 無事納車させて頂きました。^_^


プロスピードが長年の夢の車両に携われて良かったです。大切に乗ってあげて下さい^_^



京都府からチャレンジャーRT392ワイドボディー

フロストバイトのM様


無事納車おめでとう御座います。

ローダウンしてかなり雰囲気も良くなったと思います


またカスタムのご相談等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

今回は当社をご指名ありがとうございました。


そして新たに入庫してる車両もあります。^_^

今入庫してからプロスピカスタム中ですので出来上がり次第またネットにあげますね!

プロスピのお得意カスタム。キャリパー塗装(^ν^)




ここに差し色が入るだけで車の雰囲気は一新します。

やはりお洒落は足元からですね!!

施工依頼も受け付けますので気になる方はお問い合わせ下さい♪



来週もまたまた入庫車両が入る予定!!

また入庫次第報告します。^_^

お楽しみにっ!