皆さま、年の瀬も年の瀬に投稿となりました!

随分更新が滞っておりますが、相変わらずマイペースな私です。


今年はお着物を着ることも増えてまいりました。


子どもたちの幼稚園生活で、学ばせていただくことも多く、人間として母親として大切なことを沢山経験させていただいています!


ご近所ママも本当に居心地よく、価値観も合うので話してて楽しいしこんな仲間がいて幸せだなと思いますラブ


クリスマス読み聞かせ会もさせてもらいました!

みんな集中して聴いてくれて嬉しいなぁ飛び出すハート

全員自分の子どものように可愛いにっこり目がハート



お仕事の方も自分というより、仲間たちが支えてくれ、どんどん会社としても発展していっています!


業務委託含めて70名という人数で運営できているのも一人一人の想いやりとチームワークの賜物であると思います。


ウチの会社の財産はやはり"人"であるとつくづく思う、年末の総会でした!今年は8名の方を表彰できました。贈答品も年々豪華になっていくね^ ^みんなで頑張った成果の果実を共に味わえる喜び。


●東京理科大学では、文科省の宇宙人材教育プロジェクトの話し方、ファシリテーションの部分を担当させてもらっています。

自分がアウトプットすることや、返ってくる生徒の反応で自分も新たな気付きを得られてありがたいなぁと思います。


●満を持して!羽田空港第二ターミナルに、地方創生カフェ『和蔵場わくらば』が12月17日オープンしました!


ご当地のお茶や珈琲、果実を使ったジュースや、JA全農さんとのコラボレーション!


2019年から実施している弊社と羽田未来総合研究所発のイベント『羽田マルシェ』がこのような形になって、カフェとして実現できるとは!感慨深いです。

ウチの子たちはマスコットキャラクター?笑

新商品開発を急ピッチですすめています!来年のお披露目も楽しみです。皆さま、羽田空港ご利用の際はぜひお立ち寄りくださいね!


●日本財団とシーバードジャパンさんでは基調講演とパネルディスカッションのモデレーターをさせていただきました。


全国に出張させていただき、また新たな地方の魅力と課題を実感し、来年へのインスピレーションになりました。


来年はさらにアナウンサーたちが世の中にお役立ちできることを立案・実行して参ります!


来年も何卒、よろしくお願い申し上げます。


地方創生女子アナ47

オフィシャルサイト


株式会社Cheering

代表取締役社長 長崎真友子