この度、国土交通省 九州運輸観光クリエイターの委嘱を受けました。

 

弊社メンバーたちへも委嘱状をいただきました。

また日韓航路を結ぶことで福岡でも根付いてきたビートルが、「QUEEN BEETLE」として真っ赤な大型客船として生まれ変わり、3月12日、パナマ船籍から日本船籍になり、晴れて国内の輸送、周遊にも活用できるようになりました。

 

クイーンビートル

 

九州・本州への航路で大切にしたいのは、まもなくGoTo再開も示唆されていますが、やっぱり観光や旅との組み合わせやブランディング。

 

私たちアナウンサーがその発信や広報でお役立ちできるよう、頑張りたいと思います。

 

日本船籍化式典で、JR九州高速船株式会社の水野社長が女子アナ47の紹介と「九州を元気に」というコンセプトを共に行なっていきたいと宣言してくださいました。

熱い想いとお言葉に目頭が熱くなりました。

 

 

実は毎週末福岡なんじゃないかというスケジュールなのですが、地元で仕事できる喜びを噛み締めながら、勝負かけていきたいと思います。

 

ちなみに、最初にお話いただいていた時には「アンバサダー」という肩書きだったのですが、もっと多くの方を巻き込みながらコミュニティ化していった方がいい、というこんなペーペー経営者の意見を取り入れて「クリエイター」というネーミングにしてくださった九州運輸局の重冨次長に感謝感激です。

その肩書きに恥じぬよう、仲間とともに運輸・観光を盛り上げてまいりたいと思います!

 

地方創生女子アナ47公式HP

 

※たくさんの方の笑顔に包まれた、あったかい委嘱式を行なっていただきました。本当に感動です。福岡、九州の人が心から大好きです!