こんばんはかに座永末です。


今日は、仕事で映画のお話をしていたので、ひさしぶりに映画館に行きたくなりました。


一時、月に一回は映画館で映画を観よう!としばらく頑張ってみましたが・・


残念ながら習慣にはなりませんでした。


だから、いつも毎週水曜日にトアロードの「TUTAYA」のレディースディでお世話になるのです。


昨晩も返却に立ち寄ると、会社の人にばったり目


その何週間か前は、仲良くして頂いているご近所さんとお会いして、そのまま沖縄料理を食べに行きました(笑)。


なんだかんだと映画について語りながら、泡盛を頂き、大変盛り上がりました。


食べ物の好みが合うことと、映画や本の話をして、例え互いに好みが違えど、盛り上がれる人とは自然に親しくなるものですね・・。


その時に、話題に上がった「さよなら みどりちゃん」を観ました。


だらしないけれど魅力的な男性に恋した女の子の日常を淡々と描いている作品なんですが、主演の俳優さんと女優さんの演技がとても自然で、こちらも淡々と観ているのだけれど、最後にはふわぁ~と「いい映画だったなぁ」と思える作品でした。


主演の星野真理さんが上手いんだな・・。


淡々としていながら、心の葛藤をあんなに上手く表現できて、最後に弾けるあの感じが私は好き(笑)。


そういえば、私はそういう淡々とした感じに憧れる。


そして、今週借りたのが「読書する女」・・これも淡々としてそう(笑)。


と、今日は私の個人的な好みのお話でした。スミマセン(ぺこり)


ただ、ホテルのお仕事には自分の感性を知る、磨くことも大事なことだと思っています。


さぁ、この夏が終わったら、映画館に行こう~映画