みなさま、こんにちわ。

秘書の上林山わんわんです。


今日は、社長と企画スタッフのみんなとご近所のピザ屋さんへ・・・にひひ

ここのピザはふっくらもちもちで、とってもおいしいんですチーズ

いろんな種類をオーダーし、シェアしていただきました。


でも、本場のイタリアでは、ピザをシェアする習慣がないんだそうですね叫び

ピザはご飯というよりも、小腹がすいたときにちゃちゃっと食べるんだとか・・・。

日本で言うお茶漬けのようなものなんでしょうか・・・?

ん~、確かに日本でもお茶漬けはシェアしないですね。。。納得。



でも、人と何かをシェアするというのはなんとなく一歩近くになったような気がしますよね。

お仕事でも、時間を共有し、喜び悔しさ楽しみ悲しみを共有することによってチームは出来上がっていく・・・



いま、会社では業務改善計画のために社内でいろんなチームが結成されています。

先日、支配人が作成されていたシートをもとに、各々のチームで問題解決に挑みますアップ

結果はもちろんですが、話し合いの場を持ち、意見の衝突があり、悩んでいく過程こそが本当のチームを作り、本当に会社として必要なことなんだと、実感する今日この頃ですパー