報酬が海防艦と駆逐なのでいまいちモチベが・・・😥😥😥

 

 

というわけで2017秋イベントのE-1「第2遊撃部隊、抜錨」をクリアしました

 

 

甲と乙の報酬差があんまりなくてその割に甲のラストがダブルダイソンと言うのに嫌気がさしたので乙クリアです

 

以下編成&装備

あきつ丸は制空権を取るために、三隈は制空補助&序盤で使えそうな航巡がこの娘くらいしかいなかったので使いました

それ以外は史実のメンバー。潮ちゃんイベ前に育ててたから使えて良かった😁😁

 

 

感想はボスマスを出すためのギミックが非常に面倒でした

 

空母出禁で敵空母から航空優勢取るのはいや~キツいっす

 

 

ただボスマス出してしまえば後は結構簡単でした。道中も潜水艦マスくらいしか無いし資源消費も軽かったし

(まあでも割りと乙にしては索敵がシビアでボス前逸れ食らったのとボス前の空襲で何回か大破食らったのは内緒)

 

 

前哨戦は白たこ焼き持ったヌ級がダブルで出てくるから割りと制空がシビアだったけどラストは旗艦のみになって制空権が取りやすくなって逆にラストのほうが楽に感じた

 

基地航空隊の攻撃だけでゲージ破壊出来て草

 

 

報酬は零式水偵11型乙(熟練)とか色々

正直これが欲しかったから乙で頑張った。

火力が2も上がって更に命中も3上がってそして索敵が紫雲並・・・。つよい(確信)

 

 

というわけで今回はこれで終わりです。

 

 

今はE-3を丙で攻略中何だけどやっぱ丙って気楽で良いね😄😄

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村