最近デレステに猛ハマりして艦これやるモチベがない(´・ω・`)

 

 

今回から丁難易度が実装されたそうですが多分丁提督になると思います

もう前回みたいな丙でしんどい思いはしたくないえーんえーんえーん

 

 

 

E-1ですが難易度はでクリアしました。本当は丙が良かったんだけど東海が甲限定らしいので頑張った

 

 

 

編成はこちら

対潜哨戒系マップなので対潜が得意そうなキャラで攻略しました

あとは割りと適当。大鷹はここで切って良いのかわからないけど後半で必要になったら丙か丁にするから関係ない

さつふみは対潜高いし燃費軽いし史実に絡まないから使いやすくて良いね

 

 

 

今回も前回と同じくボスを出すためのギミックがあって面倒と思いきや各末端でA勝利以上をするというすごくシンプルな内容だったから意外と楽だった。敵も弱いし

 

 

 

ボスは安定の潜水新棲姫でしたが随伴がゴミカスなので対潜支援投げて先生対潜して楽勝でした

 

基地航空隊をボス前に全振りして道中大破もなくストレート6回でクリア!!

 

今はE-2攻略中です。二式爆雷は今のところ必要ではないし女神もいらないので丙で攻略中です

丙だと何故か新型砲熕兵装資材が2個もらえてお得なのでオススメ

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村