甲丙乙丙丁丙丁で完了

 

 

 

E-7は以下の編成で攻略

金剛(←これは外せない)・榛名・武蔵・瑞鳳・熊野・阿武隈・摩耶・鳥海・雪風は史実から。

史実艦にどうやら補正が掛かるそうなので。

ジャーヴィスは道中潜水マス対策&何となく連れて行きたかったからでアイオワは残り1枠の穴埋めで入れた

 

第1ゲージの方はボスの戦艦水鬼改がめちゃくちゃ硬かったけど随伴がカスなのと3月に入ってからの友軍追加で意外と楽に攻略できた。

目的のジャーヴィスちゃんのCI撃破も見られたし満足

 

 

第2ゲージの方は以下の通り

最初は加賀さんじゃなくてサラ入れてたけど制空がキツイ&友軍支援で海外組が来てほしいという理由で入れ替えた。

丁作戦でもボスの制空値がえげつないくらい高くて700前後でやっと優勢取れる感じ。ちょっとは自重しろ

 

 

史実艦特効のおかげなのか装甲250近くあるにも関わらず結構サクサククリアできた。

やる前は「ギミック無しで装甲250ぶち抜けとか無理に決まってるだろ」って思ってたけど意外と何とかなるもんだね

 

↓1回目

 

↓2回目

 

↓3回目

 

↓4回目

 

↓5回目

 

↓6回目

阿武隈がトドメ刺しておわり

 

 

 

これで艦これ第1期終わりみたいですね

2期になっても末永く続くことを願います

 

 

 

ちなみに使用艦娘

警戒札:皐月・文月・那珂・由良・大鷹・比叡・松輪・対馬・ヴェールヌイ・三隈・リベッチオ

西村札:扶桑・山城・時雨・満潮・最上・朝雲・吹雪

栗田札:金剛・榛名・武蔵・長門・利根・筑摩・鈴谷(軽空母)・熊野(軽空母)・摩耶・鳥海・大井・北上・矢矧・島風・雪風・呂500・伊14・伊19・伊8・伊401

小沢札:瑞鶴・千歳・千代田・瑞鳳・伊勢・日向・秋月・初月・多摩・木曾・大井(サブ)・衣笠・伊168・U511・伊504

志摩札:リシュリュー・ビスマルク・霧島・阿武隈・那智・足柄・霞・村雨・江風・山風・初霜・照月・あきつ丸・鈴谷(航巡)

E-7のみ:翔鶴・大鳳・加賀・サラトガ・ジャーヴィス

 

マリアナ一航戦組と加賀さんとサラ以外の正規空母全く出番なかった。

低速軽空母組も同じく。史実と違って航空戦力健在なんだから自由に使わせてくれや

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村