夜間艦載機と空母夜戦のトリガーとなる夜間甲板員とやらが欲しかったので重い腰を上げてやった。

 

 

 

ほんっっっっっっっと糞任務だった。

これが6-2でS勝利せよだったらまだマシだったけどなぜ5-5を任務にぶちこむのか。しかも編成縛り付きで。そしてS勝利要求

 

エリレとE風とかいうどうしようもないのがあるのにやめてくれよ。ただでさえ全体的に火力不足なのに・・・・

 

 

 

 

取り敢えず編成をペタリ

軽巡1・駆逐艦2は確定として、自由枠を空母にするか戦艦にするか迷った

自分は空母3だと夜戦に入ったときの手数が足りなくなりそうでそれが嫌で戦艦入れてたけど空母3・軽巡1・駆逐2で攻略するのが良さそう。

 

空母2だと制空カツカツで艦攻全然載せられないから開幕はクソザコになるしFBA使えないから昼火力も落ちる

軽巡枠は由良さんで気休めの対空CIしつつ水戦で制空補助。上の装備だと器用貧乏感あるけど由良さんを夜戦連撃装備にして結果ギリギリでS勝利出来た感があるから結果的には良かったかと

最後に駆逐枠は朝潮ちゃんとジャーヴィスちゃんで。駆逐で四三二シナジー出来るのがこの二人しかいなかったんで

 

 

普通に5-5を攻略する分にはボス前エリレの開幕雷撃が当たらないように祈りボス前で羅針盤が逸れないように祈るだけだからまだましだけど、今回は駆逐連れて行かなきゃならないから1マス目から祈らなきゃならないのがきっつい

 

 

夜戦時には旗艦ヲ改中破にエリレ中破でした

武蔵ヲ改撃破からの由良さんエリレ撃破で〆

 

 

 

 

 

5-5が糞すぎてこのあとの6-2がめちゃくちゃ簡単に感じた。

 

 

 

 

 

報酬はF6F-3と夜間甲板員を選択

 

 

 

 

以上です

エリレで何十回も大破撤退食らって心折れそうになった。

 

 

 

今後5-5を任務の対象にするのはもうやめろ

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村