サラ改二(装甲不可)を旗艦とする以外は自由。そのかわりS勝利要求

6-5は2マス目以降全部が大破ポイントでしんどいけどまだ5-5のボス前単縦エリレに比べたらマシだから普通にこなせた

 

難易度的に鈴谷の時よりはマシだったww(単にあの時より戦力が充実してきただけってのもあるけど)

 

 

 

 

【編成とか】

本隊制空値403~406くらいを意識。基地はすべてボスに集中させた。

最初は戦艦入れないで空母を入れて空母3隻体制でやってたんだけども、どうもボスにとどめを刺すのにあと一歩が足りないといった感じだったのでほぼテンプレ構成の『空母2・戦艦1・航巡1・雷巡1・秋月型』の構成でやった。

 

空母3構成は制空権確保しやすくなるから道中は多少マシになってもボスで1巡しかしないし手数不足になりやすくて運ゲーになりやすいね

 

 

 

 

 

出撃1回目はボス前空襲で大破。。仮に秋月が大敗になってなくてもサラが中破になっちゃったから結局撤退してたと思う。

出撃2回目はCマスで大破

出撃3回目はミリ残し。

 

出撃4回目でクリア

 

 

 

報酬は「夜間作戦航空要員+熟練甲板員」と「補強増設」を選択した。

 

まだ『F6F-5N』の作成任務が残ってるけど3NとTBMの時点で心折れかけたんで自分やめていいすか?w

まあちまちまと進めるけど

 

F6F-3改修MAX→F6F-5に改修更新→F6F-5改修MAXとかしんどすぎぃ

エンドコンテンツにも程が有るわ♨

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村