1年前に実装された任務を今更やる男。

 

 

伊勢日向と軽巡1駆逐2を入れて2-5と3-5でA勝利以上という任務。

 

自分はこんな感じの装備構成でやった。(3-5の方)

2-5の方はスクショ取るの忘れたから割愛

伊勢→主砲2基で夜戦連撃。あとは艦戦積んで制空稼ぎ

日向→水戦で制空補助

武蔵→水戦で制空補助

阿武隈→雑魚散らし

照月→防空担当

別府→なんとなく

 

最初は軽巡枠は由良さんでやってたけどあまりに駆逐とかがやられるんで少しでも開幕で的を減らそうという目的で阿武隈に変更

 

 

 

3-5は普通に攻略(潜水3+空母3)する分には割と簡単なんだけれども、縛りプレイ(例えば空母制限だとか駆逐入りだとか)すると途端に糞海域と化すから嫌い

 

北方棲姫とかいう紐パン糞ガキにワンパンされまくった

伊勢さんが改二で艦戦艦爆積めるようになったとは言え空母なしで道中抜けるのは普通に運ゲーだと思う

 

この後にも新編の方だとか伊勢改二の任務でまた来ることになるけどそのときはゲージが復活する来月以降にやろうと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村