7月になって1週間が経とうとしている中今更攻略。1-5は2日くらい前に攻略した。

 

 

今月は趣向を変えようと航空巡洋艦6隻でやってみました。

 

【編成】

  1. 最上改      20cm砲・20cm砲・照明・晴嵐
  2. 三隈改      20cm砲・20cm砲・照明・ラテ
  3. 鈴谷改二     20cm砲・20cm砲・瑞雲12・瑞雲634 
  4. 熊野改二     20cm砲・20cm砲・瑞雲634・晴嵐631
  5. 利根改二         20cm砲・20cm砲・瑞雲・ドラム缶
  6. 筑摩改二     20cm砲・20cm砲・瑞雲634・ドラム缶
 
陣形は、単縦陣→単横陣→単縦陣
 
2戦目の夜戦マスは単横陣マジオススメです。
単縦陣よりCIや連撃耐えやすくなるような気がする・・・・爆  笑
 
 
ちなみにいつもは「軽空母」「軽空母」「軽空母」「軽巡洋艦」「駆逐艦」「駆逐艦」の構成でやっています。
 
 
航巡6隻構成でやってみて感じた点は、第5戦隊任務とそんなに変わらない印象でした
瑞雲による爆撃で1戦目とボス戦が多少楽になるくらい
 
軽空母3隻構成は開幕スカって砲撃戦でボコられると目も当てられないけどこの航巡編成なら昼戦でも夜戦でもどっちでも安定して戦えるのがいいな~って思った。
 
 
 
今回は以上です
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村