頑固 | なげブロ

なげブロ

書きたい時に、書きたいことを、書く。



最近、いや昔からかな?


頑固と言われることがあります。

言われるということは、たぶん頑固なんです。笑





でも頑固にも種類があると思います!


ただただ頑固なのか、
考えに考えた上で自分の信念を貫くための頑固なのか、

前者は頭がかたいというかもしれません。
しかし、後者ははたから見たら頑固かもしれませんが、自分はそうは思いません!!


逆に自分の信念を貫くと一度覚悟を決めたやつが周りに流され違う結果になった場合それは流されやすいともいいます。





んーーーー、

紙一重ですね!!!!!笑



自分は、一度「それだ!!」と決めたらたぶん曲げないタイプです。

故に頑固と言われます。笑



でもそれは自分で考えに考え、
たくさんの人の意見を聞き、
確かに!いやそれは違う!などのやりとりを頭の中でむちゃくちゃやって、また考え、
その繰り返しをした中での結果です!

周りの意見に流されじゃぁ周りがそういう風にいってるからそれにしよっかな。
これでは後悔すると思います!!!


結局、最後に決めるのは自分ですからね!


自分で決めた道なのであれば最後までやり抜けると思います!


だって、さんざん就職しろ就職しろと言われ専門に来たこと全くもって後悔してないもーーーーん!!!
まだやり抜いてないですけど(笑)




もう間もなく、
なげの人生史上大事な大事な選択の時期が迫ってきています。


なにを選び、何を捨てるのか。
どこに行き、何をするのか。
何のために、どこへ行くのか。


頭が爆発するまで考えたろ!
選択だぁぁぁぁ!!!!!





















あ、帰ったら和白衣洗濯しなきゃ。