今回は少し前に行った快適化です。

あまりにもショボいネタになりますがご了承ください。


マリンにはメインバッテリーとサブバッテリーのそれぞれからシガーソケット&USBの電気を取り出せるようにしています。

しかし、どちらも上を向いて設置しているためにホコリや水の侵入が気になっていました。



ぷらっと行ったキャンドゥで出会ってしまいました♪

多分、目にはしていたのだろうけど気がつかなかった商品です。

その名も
『コネクターガード』

まんまですね。


装着前

スマホの充電がメインのため、普段から3つとも口を開けています。

※撮影用に電源を入れてあるけど、普段使わないときは6連スイッチでオフにしています。


装着後

逆さまにしても外れないであろうクオリティ♪


では、アップで見てみましょう!


装着前


装着後


これでホコリの侵入が防げますね。
一安心…

いや、まだ大きな口を開けているヤツがいますね汗


100均でも見つからず、ネットを徘徊してもいいものが見つかりませんでした。

そして月日は流れ…

って、10日間くらいですが…

他のものを調達しに行ったドイトでとうとう見つけましたよ!!



ちょいとお高めの291円也

使用用途は
『薄板用穴埋めキャップ』
とのことですが、
内径21mmのシガーソケットにはバッチリそうです。


分かりにくいですが、抜けないようにツメもあります。

さすがお高いだけのことはありますね!


な、なんとピッタリ過ぎるくらいにピッタリはまりましたうえうえうえ


まるで純正品のようにピッタリでしたGOOD



これでホコリの侵入でショートなんて事にはならないでしょう。

ふー、一安心!