土日キャンプを楽しんで無事に帰宅!!


と思ったのに…


マリンのエンジンが切れない…


家族とある程度の荷物をおろしてからディーラーに持ち込んだものの原因不明のままドック入りとなりました。


そして、ディーラーにいるときに妻から電話が入りました。


「火事ーっ」

に始まり冷静さにかける…

『こいつは死ぬタイプだな』と思いながら何とか状況がわかりました。

斜め3軒隣が火事で風下の我が家は煙に巻かれているがまだ避難はしていない。

出火元は煙は出ているが火は見えていない。
(隣の家の2階から火が出ているのが確認できたそうです)


そうこうしているとディーラーの前を消防車が通り過ぎていきます。

車を預けることになったので貴重品だけ持って2キロ離れた自宅まで走ったり早歩きしながら帰宅しました。



途中で妻から送られてきた画像、矢印が我が家です。

と、妻とはここで音信不通に…


自宅に戻るとうちも含めて近所の方々が避難していました。

そして妻…
スマホを失くしました…

自宅前なのに結局出てきませんでした。
電話はバッテリー切れ寸前だったみたいです。



夕方には鎮火しました。

出火元は留守だったため、死者も怪我人もいないみたいです。
我が家は煙臭いのが残っているものの全員が無事です。
マリンは避難が必要になりそうなときに役に立ちませんでした汗

どこが悪いのか?
アフターパーツが悪さしてるのか?

早く直ってこいよ〜!
排水タンクが腐る前に… ガクリ