今週末はお台場でキャンピングカーショーがやっているというのに久しぶりの土日出勤で今も仕事に向かっている電車内ですした

今回はキャンパーなら1つくらいは持っているであろうシェラカップのお話しです。



VCF バンコンフレンズ
Facebookのグループでバンコンオーナーの集まり。間もなく150人にもなろうとしている巨大組織です。ここで少し前にシェラカップを作成したので購入させていただきましたおんぷ

VCOSS ヒミツケッシャ
いつからだったかワイワイやり始め、勧誘もなく来るもの拒まずみたいなゆるい感じで徐々にお仲間が増えています。
ヒミツなだけに構成員の人数は明かさないが(少ないから?)、うちらもシェラ作りたいねって話が上がっていました。

でもすぐに話はなくなり少しガッカリしていたところ、誰が振ったのか話が再度出始めました。

前回のように話がなくならないうちに、前回考えていた内容を皆に話してから自らスマホでラフスケッチを描いてみました。



LINE読み返したら言い出しっペはいっちーさんでした(笑)

いっちーさん
そういえばヒミツケッシャシェラカップ作る件進捗させましょう♪
2個買いますから(笑)

ひーくん
デザイン次第かな(笑)
あ、うそです♪

自分(心の声)
ちっ、生意気な!

自分
上の円弧
VAN CONVERSION OWNERS
下の円弧
Secret society
中央
VCOSS
中央下
ヒミツケッシャ
って、考えてました。

ひーくん
なるほど!
で、背景に△とか?

自分
下の円弧は文字が少なければ
Secret society since 2014

自分
中央上に富士山?

ひーくん
最近富士山近辺が遊びのホームグラウンドみたいだし^^;


そんな感じの会話から生まれたのがこちら



スマホなので本当にラフです(笑)
円弧の部分に文字を入れるイメージです。



夢は大きく全国制覇?
埼玉が潰れちゃったからボツ(笑)



スマホで円弧で字が書けるアプリを発見!
富士山もフリー素材から入れてみました。
一気にそれらしく(笑)



『絆』バージョンは誰も反応なし(T_T)



VCOSSとヒミツケッシャの文字をステッカーのやつに変えて雰囲気が更に良くなる♪



ステッカーやアイロンプリント用に簡単な富士山に変更!



ここで皆に購入意思があるか聞いたら思いのほか反応良く話を進めることにしました。



ラフスケッチはここまでで、ここからは専属デザイナーのたけたけさんにバトンタッチ!

土日使ってあーでもないこーでもないって意見が飛び交い…

(ほんの一例)
富士山の山頂は尖ってちゃイヤだ
富士山はもっと末広がりじゃなくちゃイヤだ

たけたけさんの堪忍袋の緒が切れる寸前に完成しましたよ!!


それでは

ワン

ツー

スリー!



ドーン!

カッケー!!!



そしてたけたけさんからまたバトンを受け取り、sierra-cup.comで注文しましたよおんぷ
(デザインを考えている間に個数を確定させたのであっという間)



そして昨日



来たー!!!

予定納期より10日以上も早いぞ!!

で、仕事から帰って撮影会となりました(笑)




自分の持ってるシェラカップ4種類、11個になっちゃいました汗
(BE-PALの付録の小さいシェラ入れたら5種類、12個だ…)

左から

一昔前のスノピ(2個)
SNOWPEAKってエンボスで入ってるだけの地味な感じ。

現行のスノピ(4個)
*snowpeakって少しオシャレになり、取っ手の形状も変わりました。

VCOSS(4個)
エンボスは高いのでレーザー加工ですが、思っていた通りの出来栄えです♪

VCF(1個)
今回作るキッカケになった言わずとしれたシェラカップ!

VCOSSとVCFのシェラカップの取っ手にはOZさん手作りの革のカバーがついています。

今回のために何十個も作成してくれてるそうです。もっと欲しいなー!!



今度はVCFとVCOSSで!



そしてVCOSSのみで!



エリステ(村の鍛冶屋エリッゼステークと言うペグ)を作成したときの抜け殻にぶら下げてみました。



最後にコラボで!



VCOSSメンバーの皆さん
受け渡しまで少々お待ちくださいね♪

『あきキャン△』反省会のとき?

って、そろそろ『あきキャン△』のブログ書かなきゃな汗



おしまい