金曜の日中に郡山に里帰りした家族を迎えに行くため、金曜の夜は東北道を北上しました。

迎えに行くついでに少しだけ寄り道をして裏磐梯の紅葉状況を見てきました。

道の駅猪苗代に1時半に到着し5時起床。
眠いし、真っ暗だし、寒いし、心が折れそうに汗

でも行ってきましたよ!
ホカホカの紅葉状況です。



出艇時は朝靄の中
到着時の気温は2度…

おかげさまで汗かかずに組み立て終わりました(笑)



おー、いい感じ。

この真後ろ、なんとなく見える小島の方に行ってみます。



180度転回すると朝靄でこんな感じです。
これやりたくていつも早起きしてるので今日はラッキーでした♪



薄っすら見える桜島とその手前は水中コテージ?水中プレハブみたいな?
釣り客なのか沢山人がいました。



桜島も靄です。
しかも逆光なのでシルエットになっちゃって紅葉がわかりません。



逆光にならないように場所を変えて!



気がつくと磐梯山が朝もやの中から姿をあらわし始めました。









磐梯山と桜島。
桜島の上に磐梯山って構図を狙っていたのですが、離れると逆光のせいもあり色が出ないのでこれが限界でした。



紅葉三昧でした!
楽しかった〜♪





ヒミツケッシャのシェラカップの初使用はご飯モリモリでした。



おしまい