少し前にブログに書いたシェラカップですが、キャンプに行くと行方不明になること間違いなし(笑)

それじゃなくても日頃から 悪魔の囁きで余計なものを買わされている 良いものを紹介してくれる仲間が多くてお揃いが多いんです…



こちらがキャンピングカーオーナーズクラブのシェラカップ
VCOSS(ヒミツケッシャ)
VCF(バンコンフレンズ)
キャンプで絶対にかぶります(笑)



そうそう、とうとうカッティングプロッターを買っちゃいました!
色々と教えてもらえるように仲間内で所有率の高いカメオにしました。
最新のカメオ3です♪

 

専用ソフトで画像をトレース(カットするラインを出す)して、カッティングシートをカットして、カス取り(カットしてくれるだけなので不要なところは自分で取り除く)して、透明なシートを貼ったら出来上がりです。
最大難関のカス取りは老眼鏡とルーペを併用して何とか行えました♪

途中の写真は撮る余裕がありませんでした汗



アップにするとこんな感じです。
今回は必要なところをカス取りしています。

※あまりに細かくてカットできないところなどは画像を補正しています。



カッティングシートの裏紙(?)を慎重に剥がしたのがこちら。



これをシェラカップにペタリ♪
で、透明なシートも慎重に剥がします。



周りを養生します。
全部養生するともったいないので下側はスーパーのポリ袋で養生しています。



そしてAmazonで購入したエッチング液をまんべんなく垂らしてアルミを腐食させます。
ちなみに綿棒に染み込ませて垂らしてみました。


そして待つこと30分…



拭き取ってから全てを剥がしてエッチング液を水で洗い流して終了です。



エッチングされたところが光の具合で反転したりします。

オンリーワンのシェラカップ、これで行方不明にならなくて済みますね♪

って、終わったときには27時半…

娘との約束で早起きなのに汗



近所の映画館の初回上映でプリキュアを観てきました(笑)

本当は下の娘と留守番のつもりでしたが、差額計算したら安かったので!

妻1800円
娘900円
合計2700円



そうです。50歳になったから夫婦50割引!!

夫婦2200円
娘900円
下の娘0円
合計3100円

差額が400円ってことで下の娘の映画館デビューとなったのでした。

寝不足解消しようと思ったら全て真剣に観ちゃいました汗
不覚にもウルッと泣きそうになる場面も(笑)
(妻は泣いてました)



二人ともプリクラデビューも果たしました
心心心



おしまい