去年、15年ぶりにスキー復活を果たしました。
そのときの記事はこちら→ココ

今年も家族で行きたかったけど予定が合わず、VCOSSヒミツケッシャの雪山部に仮入部させてもらいました。

メンバーはこちら(リンクはその時の記事)
ひささん
自分

今回は三姉妹パパさんの車に相乗りさせてもらうため、ウェア類、寝袋、炊飯器&食材のみの準備でした。



スキー場に到着後はひささんの車で宴会です。

早め(?)にお開きにして三姉妹パパさんの車でいっちーさんも含め3人で就寝です。

ダイニング兼ベッドにいっちーさんと寝ましたがハイエースの横幅ギリギリまでベッドなのでぶつかることも一切なくて快適に寝る事が出来ました!
うちのじゃ無理だなぁ…



 ちゅんちゅん 

トイレーっ

で目覚めました。



到着時は雨だったのに晴れていました♪



今回出動のワイドミドルのブラック軍団♪



朝食を食べたら昼食の仕込みです。
と言っても無洗米なので分量計って水に浸しておくだけです。
米は持っていった4.5合全てを使いました。



自分だけレンタルなので先に出発!
と、勇んだもののレンタル開始前でレンタル一番乗りを奪取しました。



メンバーと合流してからまだ空いているゴンドラに乗ってスキー場へ!

ヤッホーっい!
一年ぶりの雪山!
一年ぶりのガーラ湯沢!



景色も最高です♪



午前中、メンバーのハイペースでクタクタでしたがここで下山します。


下山したらまずは炊飯器に火を入れます。
約15分で炊けるからカレーを温めるより早いです!
(蒸らしを入れてもカレーより早かったです)

ガスで炊ける『こがまる』は味も炊きあがり時間も最高ですね!



三姉妹パパさんがカツを用意してくれたので大盛りカツカレーとなりました!



午後もサクッと滑って終了です!

サクッと?
嘘です。
気温が上がってシャリシャリとアイスバーンが混在…
ブランクスキーヤー&老化…
こういうところはもう無理です(T_T)



帰宅すると娘が肉団子を作ってくれていました。
最近は大きさも均等で上手になりました♪



美味しい肉団子を頂いて疲れもぶっ飛びました!
おかげさま(?)で筋肉痛もなし♪



おしまい