カヤック(しなかったけど)、スキーと続いたのでこの週はダイビングに行ってきました!



途中、足柄SAでトイレ休憩です。
富士山はやはり雪景色が似合いますね〜♪



今回のリクエストもいつもの海!
一番得意な海ではないけど今はここがホームになっちゃいました。
一番得意な海は8年間非常勤ガイドしていた海なんだけどエントリーがキツくてリクエスト入りません(笑)



ローガン試作2号を用意しましたがイマイチでした…


前回のダイビングでカメラが壊れたことをFacebookに上げたら知人が同じカメラを譲ってくれました!



が…

1本目の1被写体目を撮影していたら5枚くらい撮ったところでファインダーがブラックアウト…

海から上がってきてから確認してみるとミラーが上がりっぱなし、シャッターが切れたままでお亡くなりになっていました(T_T)


なので撮影した写真は同じ個体のみ



ウミウシカクレエビ

名前の通りウミウシを宿にすることが多いのですが、ナマコを宿にすることも多いのです。

写真の地面に見えるところはナマコ(アカオニナマコ)の背中です。



さらにアップ!

産毛まで見えます(笑)



1本目上がってから注文していた鍋焼きうどんで温まります♪



民宿の夕食



刺身盛り合わせ



鹿肉(固形燃料のコンロで各自焼きます)



お寿司

など♪



翌日はオープンと同時にサクサクと潜りました。
もちろんカメラが無いのでガイドに徹しましたとさ。



後日、銀座のニコンに前回壊れたカメラと今回壊れたカメラを持ち込みましたが、部品供給が終わっていて修理不能でした。

街のカメラ屋に修理頼むのも考えましたが、いい値段取られそうだからやめてネットで中古の本体を購入しました。
(個人売買で保証なし)

(部品の供給が終わっているカメラをわざわざ買うのは水中ハウジング、ストロボなどがそれ専用だから仕方なく)



動作確認して問題なさそう♪
(レンズは手持ちの陸撮用もの)

このカメラの持病(今回の壊れた原因だと思われる)を対策済み(修理済み)らしいです。

早く試しに潜りに行きたいな〜!!!


おしまい。