17号で埼玉県に入りましたぁ | ヘッポコカブ日記

ヘッポコカブ日記

カブが好きで飛び出ては途中で道に迷ったり後悔したりしつつ走ってます。
せっかくなのてカブの旅日記をメモがわりに書きはじめやました。

さまざまなルートを考えた結果、藩士ゆえ17号で上がるルートをとりました。
戸田橋とかでテンションが上がりつつ、バイパスに迷い混んで大型トラックに煽られまくり生きた心地がしなくてヘロヘロになりながら横川に到着。

横川に来るまでの写真がないのはそれだけ必死に運転してたからです。
出発は午前三時半、横川には10時に到着。

桜がキレイでした。
横川は峠の湯があるので朝風呂と考えてたのですが、、、なんと何年か前に火災で焼失し無期限休止と言う事実上の廃止になってました、、、昨夜は一睡もしなかったので仮眠もかねて三時間ほどいる予定だったので休むまもなく18号の旧道をウネウネ登りながら途中、めがね橋や熊の平信号所跡によりつつ軽井沢へ

到着は12時に。
お昼はせっかくなのでツルヤさんで今夜のご飯と明日のご飯も兼ねた即席めんと缶詰を買い出しつつ、お酒を買うか悩みながら後にしました。
その後は141号線で一路野辺山へ、好きな土地で四くくるのでずカブで来ると道路を独り占めした気分になります。
しかし寝てないのにこのテンション、眠くないのが怖いくらいですね。

今夜の宿は滝沢牧場さんです。
強風に煽られて四苦八苦してテント設営完了。

他にお客さんはおらずサイトまでカブの持ち込みOKとのことで絡めて撮影。


日帰り入浴を求めて清里界隈まで足を伸ばすもどこもメンテナンスで休みばかり、結局、野辺山山荘さんでお風呂をいただきました。
お客さんがおらずわざわざお風呂の用意をしていただきありがとうございました。
今度は泊まりに来たいと思います。