私が合格した、AHR(アロマハンドリラックス)とは、


日本アロマコーディネーター協会オリジナルの全身のアロマトリートメントテクニック体系です。


私達、日本人の体質や環境に適したトリートメント技術として考案され、クライアントへの深いリラクゼーションの提供とともに、どなたでも「触れ合うことの大切さ」(タッチング)を実感していただくためのものでもあります。


人は病んでいる時に無意識にその場所に手を当て、さすったり、揉んだりする「手当て」を原始の時代から行ってきました。この「手当て」により心地良い気分をもたらしたいという事実が「馴れ合い」という行為に発展してきました。そしてヒトとヒトが触れ合う「タッチング」を通してヒトの先天的なものに呼びかけ、心と身体に潤いをもたらす触れ合いのコミュニケーションが自然と生まれました。


AHRは、治療を目的としていません。

AHRは、専門医療機関で行うべき「医療」と、フィットネスやエステで行われる「健康・美容」領域との中間である「癒し」の領域を目的としています。



私が、初めてこのトリートメントを受けた時、セラピストの方に包まれている様な安心感を覚えました。


私も、このAHRで、癒しを提供していこうと思います。


合格はしましたが、まだまだ勉強、練習をして技術を磨いていきますクローバー



最後まで読んで頂き、ありがとうございました(●´ω`●)ゞ