昨日は、仙台にて、女性ホルモンや更年期等々について学びに行って来ました!!

講師は、宮武直子さんで東京原宿の自然療法スクールIMSIにて講師をされています。


とってもわかりやすくて、楽しい講座でした‼️


私も20代半ば、卵巣嚢腫摘出手術、子宮内膜症治療のためにホルモン注射で生理を止めていた時期がありました

その時、副作用で更年期症状が色々と出まして、
今はまさに本当の更年期に近づいているため、

更年期で辛い方や、妊活中の方に何か良い情報を
お伝えしたいと思っていたまさにいいタイミングでした‼️

これから特化したコース作っていきたいなぁと思っています!

読んでいただきありがとうございましたラブ